猫と筋肉と腐女子

猫とイケメン細マッチョが大好きな腐女子の雑記ブログ。

森拓郎さんの美脚本「30日でスキニーデニムの似合う私になる」レビュー&レポしていきます!

こんばんわ、ミクロ猫(@microneko_chom)です。

 

f:id:microchom:20180829191604j:plain

同時に買った本も一緒にうつってるけど、気にしないでくださいw

 

発売前から予約していても届いてない方もいらっしゃるようですが

私は「あす楽」でちゃんと翌日に届きました(^_-)-☆

 

まあ、気になっていて、実は書店で中身確認してからでもいいかなー?

って思っていたのですが

Voicy聴いてたらね「そうだ、注文しよう」ってなりました。

 

本開いたら、なんかポエム的なのが載ってましたがそれはスルーします。

女性誌からの発売だからですかね?

そういうのなんて基本的に誰も読まないと思います。

私も最初開いたときに「????」ってなりましたからね( ´,_ゝ`)

 

ネタばれにはならない程度にレビューします。

まずは「O脚」「X脚」「XO脚(調味料みたい・・・)」に分類されるのでそれを鏡で確認します。

私は極端ではありませんがO脚でした。

 

それから、それぞれの解説と1週間ごとのメニュー。

簡単そうって思ってました。

平たく言うと「ナメてました。」

 

子供のころからの鍛錬(?)で座禅余裕で組めるので、股関節のストレッチ余裕でした。

皆さんが苦戦するという指のストレッチも全然平気でした。

子供のころから足で何かものをつかむ、というとても行儀の悪いことをしていたのが今になって日の目を見た、ということでしょうか。

 

だがしかし!!!!!

 

膝!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

膝!!!!!!!!!!!!!!

 

動画で森さんがスイスイやってるのに

まったくもって同じようにできませんが?!!!!!!!!

 

え?

まって?

どういうこと?

え?もいっかい・・・・

え?????

 

みたいな感じでした。

(ちなみに動画は、各メニューのはじっこあたりにQRコードがあってそれを読み込むとひとつひとつを確認できるという、画期的なことになっています!)

 

動画そのものは、もちろん、森さんも言ってましたけど、ここに貼ったりはできないんで!!!!

本買ってくださいw

 

そしてこの3か所へのアプローチは、1週ごとにレベルアップしていくので

最初はストレッチ感覚だったものが、最終的にはエクササイズになります。

ワイドスクワットとかヒップリフトとかもでてきます!

 

でも、思うんだ。

 

私、膝歪んでるから今までちゃんとした筋肉ついてなかったんだな・・・って。

「なんか・・・前モモにしかつかないんですが・・・」と悲しい気持ちになり

「変なところに筋肉つくなら、これもうやりたくない!!!もう腹筋だけやるからいいもん!!!」ってなってました。

f:id:microchom:20180829191604j:plain

 

2か月ほど前には石本哲郎さんのダイエット企画にのっかりましたが

それも全然ダメで挫折しました

 

森拓郎さんと石本哲郎さんは仲がいいそうですが、(名前も似てますね!)それぞれのやり方とかあって迷うし

どちらの個性もいいと思うのですが、石本さんのは「ザ☆体育会系」な感じで私の体型えある標準体重での隠れ肥満にはちょっとアプローチの仕方が違う気がしました。

 

色んな情報のいいとこどりでもいいと思うけど、無茶なダイエットを繰り返してしまった方は、どうかゆっくり、一年でも二年でもかかってもいいから、自然に痩せる、普通の暮らしに取り入れられる範囲でやってくださいね。

変化は本当にちょっとずつです。

まどろっこしいかもしれません。

私も元々せっかちな性格なので、なかなか痩せないことに苛立つこともありましたが。

 

森さんの本をいくつかもう一度読み返したりして、食事内容などを確認して過ごしていたらそこまで甘いものを欲しなくなったというのがあります。

 

森さん曰く、「我慢してる反動があるのは、それは一時的に体重が減ってもダイエット失敗です」だそうです。

 

それを踏まえたら、今の私は着実に成功の道を歩んでいるといってもいいのではないでしょうか?

 

これで足のねじれを直していけたら、また似合う服が増えるのかな?と思うとわくわくします。

 

最初の3種類のストレッチは、決してきつくありませんし

そういうストレスがないもので続けられたら、それできれいになれたら最高ですよね!

 

美脚本を購入した方、一緒に頑張りましょう♪

検討中の方も、是非!

始めるのがはやければ、それだけ結果も早くなると思います♪

 

最後に、ビフォアの私の足の記録↓

f:id:microchom:20180829191711j:plain

これがどのように変化していくか、楽しみです♪

まずは膝がちゃんとくっつくように!

 

頑張るぞ!!!