猫と筋肉と腐女子

猫とイケメン細マッチョが大好きな腐女子の雑記ブログ。

30overだからといって油断は禁物?!痴漢・つきまとい・ストーカーなどが年々増加している現実について。

f:id:microchom:20180827233425p:plain

 

こんばんわ、ミクロ猫(@micro_chom3)です。

 

このブログを見に来ている方々は、痴漢やストーカーに遭遇したことはあるでしょうか?

私は20代の頃は殆どなくて夜中でも全然歩いて遊びにいっていたのですが、30歳を越えてから、わりと頻繁にストーカー(つきまとい含む)に遭遇するようになりました。

 

確かに若い時よりは地味な恰好になりました。(年齢的・職種の問題もあって自然にそうなった)

【痴漢されやすい人の特徴】

以前、Twitterで話題になったこちらの画像、とてもわかりやすいですね。

f:id:microchom:20180827221913p:plain

画像 https://twitter.com/nakashima723/

 

 よく「そういう恰好したら欲情するに決まってるだろ!自衛しろ!」と言われるような
・ミニスカートやショーパン、胸元や背中が大きく開いた服など、露出の高いセクシー系の服を着てる女性ではありませんね。

 

【痴漢されやすい人の特徴ランキング】(2014年9月に公開)
1位 小柄な女性
2位 小学生~高校生など学生服の女性。
3位 おとなしそうな女性
4位 単独行動している女性
5位 地味な服装の女性
6位 ぼ~っとして鈍感そうな女性
7位 ハイヒールを履いている女性
8位 男に免疫がなさそうな女性
9位 自信がなさそうな女性

 

 

【狙いやすい女性のタイプ】

①単独行動している女性・・・一人暮らしで家で待つ人がいないと思われ、自宅までつけられる可能性もある。


②声掛けすると反応があった女性・・・脈があると思われ、付け込まれる。


③背後を警戒しない女性・・・警戒心丸出しでいたら逆上されたことありますけどねwしないよりはいいかと。


④スカート姿の女性・・・

「ミニスカートやハイヒールは走りにくいので捕まえやすい」から狙われやすいらしいです。

ミニスカートはもう履かないけど、おしゃれして遊びにいった帰りなんてヒールにスカートという恰好はザラですからね。

いい気分で歩いていたのに変な男につきまとわれたら、すべて台無しですね。


⑤夜道をゆっくり歩く女性・・・①と同じような理由みたいですが、単純に声かけやすいしついていきやすいですもんね。

確かに私も狙われたときは仕事帰りで疲れていたのでゆっくり歩いていました。

というか、声がけするならまだマシのような気はします。

夜に声かける時点でめっちゃ失礼ですけどね!

 

【ターゲットにした理由がエグい】

f:id:microchom:20180827225737j:plain

 

1位・・・「偶然近くにいたから」

 

 

・・・・( ゚Д゚)ハァ?

え、なにその「そこに山があるから登った」的な言い方(# ゚Д゚)

山が呼んでるからとか?山も呼んでないし、うちら女性も呼んでないっすわ(# ゚Д゚)!!

 

でも、確かにね?

何人か「あ、なんかこっち見てんなー」とか「うわ、なんか目合っちゃったよ」って思った人からつきまとわれたりとかしましたね!

時間は夜9時以降だと、危険度が増します!

 

それから、金曜・土曜・祝前日の夜!!!!

 

高確率でわらわら寄ってきますね。

手あたり次第の人もいれば、狙いを定めている人もいました。

 

【万が一の場合】

コンビニに逃げるだけではだめです。

これは実体験ですが、コンビニ前で待ち伏せされます。

コンビニが道路に面している場所なら、道路の反対側で待ってます、絶対にいる。

f:id:microchom:20180827233531j:plain

きもいし怖いし何なの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と思うので

コンビニの中で警察に電話するのが一番でしょう。

コンビニ店員さんが気づくのを待っても無駄だし、コンビニ店員さんにそれを訴えてもなあ・・・ってなるだけなので。

 

すぐに110番するのもいいでしょうし、携帯に最寄りの交番の電話番号をいれておくでもいいと思います。(私は最寄りの番号を入れてますあと防犯ブザーもあるけど、とっさの時にちゃんと使えるかは不安)

 

叫ぶ時も「きゃー!」みたいなのは効かないそうなんで「うぉおおおおお!!!!」みたいなのがいいとのことでした。

 

弱そうな人だったら「きめえついてくんなksが( ゚д゚)、ペッ」ってするとわりと逃げていきますね(;^ω^)

 

痴漢やストーカーが嫌だからと、好きでもない恰好はしたくなかったり

仕事上、派手な恰好ができない方も沢山いらっしゃると思います。

 

パンプスにはストラップをつけて、早歩きできるように、疲れてるのに大変だとは思いますが、襲われるよりは百倍マシだと思うので、お互い気を付けましょう。

 

最後に、警視庁から出ている「ストーカー規制法」のリンクと

あいまいだとおもわれる「つきまとい行為」について記述します。

 

ストーカー規制法 警視庁

憲法で定めている「つきまとい等」について。

この法律では、特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、その特定の者又はその家族等に対して行う行為は規制されています。

<つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき等>をピックアップ!

例えば、

  • あなたを尾行し、つきまとう。
  • あなたの行動先(通勤途中、外出先等)で待ち伏せする。
  • あなたの進路に立ちふさがる。
  • あなたの自宅や職場、学校等の付近で見張りをする。
  • あなたの自宅や職場、学校等に押し掛ける。
  • あなたの自宅や職場、学校等の付近をみだりにうろつく。
 

 

太字にした部分は、電車や駅、街中で「偶然みかけた」からというものが当てはまると思います。

 

大丈夫だと思っている方、これは全て「犯罪」です。

 

やめてください。

迷惑極まりないのです。