猫と筋肉と腐女子

猫とイケメン細マッチョが大好きな腐女子の雑記ブログ。

PCに対してのイライラは尽きない

こんばんわ、ミクロ猫(@microneko_chom)です。

 

今回はお題「イライラ」について書くっていう企画に乗っかりました(;^ω^)

f:id:microchom:20180826011406j:plain

まぁ割と小さな事にもイラつくことはあるんですけど。

人間にイラついてもぶっちゃけどうしようもないと思っているし

そういう感情を引き起こす人とは距離を置くようにしているので(人間なんて他人から言われてもそうそう治るものではない)忘れちゃうことの方が多いし

今回の企画的にきわどい内容は避けたかったので(笑)

 

で、ですね

PCってなんかこう・・・イライラしませんか?

 

スマートフォンなんかもそうなんだけど

日によってぜんっぜん反応しなかったり

サイトによってめっちゃ押しづらいボタンがあって、毎回関係ないところ押しちゃったり・・・

 

私はブログを書こう!と決めて、新しいノートPCを買ったんですが

マウスがなーんかどうもいまいち・・・・(-ω-;)ウーンって感じで。

ノートPCの良さって、マウスの形のマウスじゃなくて、もう本体に指で操作するマウスがついてるじゃないですか?

 

あれが、使えない(爆笑)

 

いや、USB接続のを買えばいいんでしょうけど・・・・

なんか負けた気がするし

物が増えるのが嫌・・・・

 

CPUとかっていう、何度聞いても脳に入ってこないアレ。

 

ちゃんと店員さんに聞いたんですよ

もうそりゃあ店員さんが「何回説明したらええねん・・・覚えろや」って言いそうなぐらい聞いたんですよ

で、「めっちゃサクサクじゃなくてもいいからイラっとこない程度に頭がいい子ください」って言ったはずなんですけどね・・・

 

あるぇー?

ってなりましたね

 

スマートフォンに関しては、アップデートがうまくいかない時なんかもあって、あれっていっきにアップデートしようとすると固まるんですよね(;^_^A

 

延々「読み込み中」

 

みたいな。

 

解消するには

・電源のオン/オフをする

・アプリをいったん削除する

・アップストアからログアウトする(もう一度ログインするのが面倒)

・いらんデータの削除

 

等をするといいらしいと(検索した先に)書いてあったんですが

結局一番効果があったのは「読み込み中のアプリを片っ端から削除する」でした(苦笑)

f:id:microchom:20180902233446j:plain

まあそれを削除する前に使ってないアプリを削除してからだとちょっと削除するものが減るんですけどね(;^ω^)

 

実際、スマートフォンに入れた写真やら音楽やらって「後で見るかも・使うかも・聴くかも」って削除できてないことが多いような気がします。

 

でも、実際音楽だって移動時間が長い人だったらわかんないけど、そうでもない限りは流行ってるものとか、聴くものは結構決まり切ってるような気がします。

私は普段移動時間が少ないので(電車に乗りたくなくて)買い物中とか移動中もせいぜい30分~1時間ぐらい。

 

たまに遠出するときに2~3時間・・・ぐらいかなあ・・・

あとは半身浴している時に音楽聞くときはあるけど

でも最近はyoutubeの「癒し系音楽BGM」で検索してることが多いです。

 

ブログを書くときはクラッシック。

脳が活性化するらしいですけど、まあ効果のほどはわかりませんが

モーツァルトなんかは「頭がよくなる」とか言われてますね、どうでしょう?笑

 

単純に歌詞があると、それが日本語でなくともじっくり聞いてしまうというか

文字を打つ上ですごく邪魔になるような気がします。

 

そうそう。

「イライラの解消」という名目で言えば、ヒーリング系音楽やクラッシックはストレスにいいらしいですね。

 

私個人としては激しめの音楽の方が好きだったりするので、人間関係でイライラしたときはそういう音楽を聴くし

カラオケでもそういうのをめっちゃシャウトしちゃうときがあります( ´,_ゝ`)

 

ストレス解消は「食べること」「飲酒」「カラオケ」「睡眠」「スポーツ」などが主流かなあとは思いますが

食べるや飲酒は太りますからね!

 

あと、いずれにせよ、気持ち悪くなるのがいただけないので

食べる時もいっちばん好きなのを(高くても)「ボーナスポイント」って名目にしてしまうとそこまで暴食せずに済むと思います。

 

さあ

ではではー

そんなこんなでイライラとイライラ解消法を書いたところで一番のストレス解消であり、ストレスあるとたまにできなかったりする「睡眠」を補給しにいっきまーす♪

 

みなさま、おやすみなさい☆